状態異常弾 |
弾種 |
サイズ |
状態異常値 |
弾丸:状態異常付与弾 |
S |
13 |
M |
25 |
L |
55 |
狙撃弾 |
M |
20 |
連射弾 |
M |
7 |
|
回復弾弾 |
弾種 |
サイズ |
状態異常値 |
回復弾:弾丸 |
M |
16 |
回復弾:レーザー |
M |
25 |
回復弾:放射 |
L |
30 |
LL |
50 |
回復弾:放射(追従) |
L |
30 |
LL |
50 |
回復弾:大型爆発 |
LL |
65 |
|
モジュールについて |
モジュールには特殊効果を付与できる変異チップを付けることができます
モジュールとチップを組み合わせることで、変則的な弾を作り出すこともできます |
変異チップについて |
変異チップは、キャラクターエピソード「シエル」を進めていくことで設定できるようになります
変異チップを設定すると、バレットは「ブラッドバレット」になります
チップごとにブラッドバレットレベル(BBLV)が設定されており、レベルの高いブラッドバレットを作り出そうとすると、高レベルなBBLVを要求されることになります |
アサルトブラッド |
変異チップ |
BBLV |
効果 |
ホーミング |
1 |
追尾性能 |
状態異常回復 |
2 |
状態異常を回復 |
拡散複製 |
3 |
3WAY+追尾 |
連鎖複製 |
4 |
着弾地点で敵を攻撃 |
識別効果 |
5 |
仲間にヒットしない |
跳弾 |
6 |
地形に当たると反射 |
支援効果:攻撃 |
7 |
攻撃力アップ |
支援効果:防御 |
7 |
防御力アップ |
OP回復弾 |
8 |
OP回復量アップ |
モジュール数+ |
9 |
総モジュール数が1増加 |
|
スナイパー |
変異チップ |
BBLV |
効果 |
残留 |
1 |
貫通効果 |
状態異常回復 |
2 |
状態異常を回復 |
多段ヒット |
3 |
ヒット数が増加 |
結合阻害弾 |
4 |
防御力ダウン効果 |
識別効果 |
5 |
仲間にヒットしない |
キャンセラー |
6 |
荒神の一部の攻撃を打ち消す |
支援効果:攻撃 |
7 |
攻撃力アップ |
支援効果:防御 |
7 |
防御力アップ |
マーカー |
8 |
着弾地点に仲間の追尾弾が追尾する |
超長距離弾 |
9 |
長距離ほど攻撃力が上がる |
|
スナイパー |
変異チップ |
BBLV |
効果 |
減衰緩和 |
1 |
バレットナイトホロウの連続ヒットダメージ減衰量が少なくなる |
状態異常回復 |
2 |
状態異常を回復 |
充填 |
3 |
弾発射後の経過時間で威力がアップ |
OP回復弾 |
4 |
OP回復量アップ |
識別効果 |
5 |
仲間にヒットしない |
抗重力弾 |
6 |
発射地点から命中場所の高さが低いほど威力が上がる |
支援効果:攻撃 |
7 |
攻撃力アップ |
支援効果:防御 |
7 |
防御力アップ |
反射誘導 |
8 |
他のバレットと接触すると威力がアップし、近くの敵に向かう |
交差消滅解除 |
9 |
他のモジュールと交差消滅しなくなる |
|
ショットガン |
変異チップ |
BBLV |
効果 |
多段ヒット |
1 |
ヒット数が増加 |
状態異常回復 |
2 |
状態異常を回復 |
キャンセラー |
3 |
荒神の一部の攻撃を打ち消す |
徹甲化 |
4 |
一定距離以内で命中するとアラガミの防御力を無視できる
※散弾のモジュールのみに適用 |
識別効果 |
5 |
仲間にヒットしない |
デコイ化 |
6 |
アラガミの追尾性能がある攻撃を引き寄せる |
支援効果:攻撃 |
7 |
攻撃力アップ |
支援効果:防御 |
7 |
防御力アップ |
衝撃弾 |
8 |
一定回数当てるとアラガミが怯む |
距離補正極化 |
9 |
弾の種類が散弾の場合、距離補正が強化される
それ以外の弾に付けると、距離補正が追加される |
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